片付け……?

部屋の片付けをしてました。……してたはずなんですが。ええ。
本は処分しない、って前に書いたような気がするんですけど、前言撤回、処分いたします。ダンボール6箱、引き取ってもらいましたが、あの、ぜんぜん、部屋の広さが、かわんない……。ひきつづき選別中につき、読んでます。
読んでます。
……
樹川さとみブラインド・エスケープ (富士見ミステリー文庫)』、おもしろかったです。ヘルシンキ症候群な話です。って、当人が言いました。私はストックホルム症候群って名前でおぼえてるんですけど。
で、私もひきこもり生活に入るわけで、これに出てくるひきこもりのおたくをみならおう、と思いました。

 立古のことばの意味ははっきりとわかりかねたが、由貴はこのふしぎな押しかけ協力者が敵側にまわらなかったことを、心の底から神に感謝した。
 立古白雪はおそるべきオタクだ。

ぜんりょくで趣味に走っててえらい。名前からしてすごいけど。りゅうこ・しらゆき。