一ヶ月

というわけで、会社を辞めてから一ヶ月経ったよ。だらだら過ごしました。まあ、そうするつもりだったので、いいのですが。だらだら過ごすのにも慣れました。じつは、はじめのうちは、平日の昼間に出歩くのに抵抗があったんですが……。そろそろ、ここ数年やってた、社会人のフリも抜けてきたようです。近所のおばさんに、どうしたのー、と言われて、辞めたんです、っつったら、あらーじゃあ仕事探さなくちゃねー、と言われてしまい、むぐむぐ答えましたが、まだ、探すつもりはないのですよ……というか、もう、正社員はいやだなあ。正社員というか、慰留されるようなポジションには、もう、就くまい……。と、いうのは、ひとの役に立ちたくない、という意味になるわけで、そりゃあ、どんな仕事もできないんではー。うう。