窓拭き

朝、

走るなどと書いてしまったものの、走るのはいやなので、

窓拭きしてみた。
……すりガラスだから汚れが目立たないんだけど、それって拭いたところで達成感が薄いってことでもあるのだった。
そして腰が痛い。


そろそろ働かなくていいの?と思われているような気もするんですが、ええ、私も、働かなきゃいけないとそろそろ思わなくちゃいけないなと思ってます。……たいへんやる気のない返事ですな。
金があるうちは動きたくないというのが本音ですけど、さて、いったい、私は所持金がいくらになったら「金がない」と認知するのでしょう。我ながらわかりません。それを知るためにぎりぎりまで動かない、というのも一興ですが、ゼロだったらどうしよう……。
……なんか、生活がかかった発言ではないな。私の生活と遊びの境目はどこにあるんだ……これまたわからない……。