隠居したい

今週のお題が「理想の住みか」だったんですけど、やっぱり隠居といえば縁側でひなたぼっこだよね!

(誰も隠居しろとは言っていない。)
ワンルームの一軒家に住んでみたいです。
じゃなきゃ、ホテル暮らし。それも、高級ホテルとかリゾートホテルとかじゃなくて、小林恭二悪夢氏の事件簿 (集英社文庫)』に出てくるような、すんごくボロくて、うさんくさい人々がたむろしてるホテル。
それか、トランクひとつで放浪する。

なんとゆうか、すべてを持っていたい、という欲求と、何も持たずにいたい、という欲求があって、そうすると具現化するのはその中間になるわけで、なんとも中途半端な気分にはなるけど、まあ仕方ないかー、っていう。
でもたぶん、だんだん持ちものは減っていくと思う。
存在していてほしい、ってものでも、べつに、自分で持っていなくてもいいんだ、って思うようになってきた。


ほんとの今週のお題は「バージョンアップ」なんだそうですが、うーんと、私が使う範囲ではあんまり影響がない……? 編集画面をシンプルモードにしているので、あんまり管理画面を見る機会がないのです。ついったー、やってないし。「はてな」のミニブログはハイクじゃなかったのかー。