2011年という年


……ちがいます。


  1. ごはんをちゃんと食べる
  2. 歯医者に行く
  3. 働く
  4. 出力を増やす(絵でも文でも)
  5. 旅にでる

今年の……目標? じゃ、ないな。上みっつは。で、さいごのは願望だな。
優先順ですが、働かなければごはんが食べられず歯医者にも行けません。
ごはん、あまりにも空腹信号を無視しまくってたら信号を出すひとがすねてしまって、まともに信号が出なくなったりする。で、気づいたら頬がこけたりしてる。顔の肉がおちたところで、骨があるんだから、小顔になるわけじゃないんだよ!
去年、「今年は働く」っつってたのですが、けっきょく一銭も稼がなかったのでした。いよいよやばい。それにしてはまだ危機感が足りない。いいかげん学習しよう、たかだか危機感ごときで私は行動しないんである。じゃあどうしたら行動するのか……。って、考えててもダメなんだよなー。まあ、なんとかなる。
でもって、去年も一昨年も、「もっと文章を書く」っていってました……。まったくほんとうに学習しない。いつまでたっても学習しない。自分を思い知るってことがない。きっと、餅を喉につまらせて死ぬんだろう。「たかをくくって」、致命的な失敗をいつかする。……ん? なんか景気わるい話運びになってる? でもそれでわるいとも思ってないんだ。保険をかけすぎるよりいいと思っている。
書くネタだけはたくさんあるので、書きましょう。11月ごろに、ネタのリストをつくるとともに、ネタの消化にもつとめてたのですが、書けば書いただけまた思い出したり新しく思いついたりするので、ぜんぜんリスト項目が減ってないのです。12月にはほとんどリストのネタは使ってないし。景気がいいなあ(?)。
あと、フォトライフ、ダイアリー、ハイクでプラチナメダルいただく予定。この順番で。