ちまたでうわさの


これがうわさの氷室まんじゅうです!
……でも7月1日に食べなきゃ氷室まんじゅうじゃないんだってば……!


働きはじめた頃は謎の食欲増進をみせていたものですが、食べなきゃ食べなきゃ、って思うの忘れてたら、戻った……ええっ、理性で制御してたのか食欲。
まあ、とにかく、食べなきゃ。ただでさえ、夏だし。でもまだ扇風機出してない……。
仕事中はたいてい冷房が効いたところにいますが、動いているので、汗はかく。ぜんぜん節電しようとしてないけど、いいのか。いやもうまったくこれっぽっちも節電のせの字も聞きませんが、いいのか。客商売だけど、いまのご時勢でそうそう文句を言う客もおるまい。大手を振って経費削減できるのにもったいない(「もったいない」の意味が違うんじゃないかそれ)。