おとななので

おととい、酔っぱらいだった人に会ったら、いわく、「記憶がない」。
私がいっしょだったときまではおぼえているらしいですが、そのあともう一軒だか行ったあたりから記憶がない。翌朝起きたら、顔面に怪我してるし血が落ちてるし尾てい骨痛いしで、わけわかんない、とか言ってました……。おとななのに……。
で、私もおとななので、そろそろ歯医者に行かなくちゃなんですけど。
去年、行ったとき、とりあえず痛いところだけ治療してもらって、でもまだまだ虫歯あるから、はやめに処置したほうがいいよー、って、怒られてるんですよね……先日、その歯医者さんから定期検診のおさそいのハガキが転送されてきたのですが、引っ越しちゃったのでもう行けません。腕のよしあしはよくわかりませんが、あの先生はいろいろ言ってきて、わりと好きだったので、ちょっと残念です。
……意外と、いろいろ言ってくる人が好きだな、私。そういえば。そのわりには、言うことききゃしねえんですけど。