ほね


いや、たぶん、昔、ねんざしたところが……。足首はおととしだからおぼえがあるのですが、右手中指は……十代の頃に、二回、突き指したはずなんだけど、それが右手だったから左手だったか自信がない始末。痛いというほどでもなく、違和感があるという程度なんだけど、くきくきと動かすときちんとはまってない感触がする。いいのか、これ。でも一昨日と比べれば戻ってきてる。というか、そうなったきっかけに心当たりがない。
足首のほうは、季節の変わり目に、たまに、痛む。この痛みは一生のつきあいになってしまうのか……。
暑いのがほんとうに嫌なんで、八月終わってほっとしつつ、九月になったからっていきなり涼しくはならんよな、って思ったんだけど、いや、涼しくなりました。
でも油断してたら蚊に十ヶ所さされました。十分ぐらいで。