さて、

なにくわぬ顔で、日記の更新が途絶えたと思ったら、脈絡もない話をしていたりするわけですが(いつものことか)。

(ああなんてすっごくすばらしくなにくわぬ顔だよ!)
キーボードをたたくよりノートにボールペンで書いてる文章のほうが多くなっていたりして、なにやってんだろうなあ、という状況だったのでした。いやー、気軽でいいよ、手書きって。ひとに見せることを考えないからか。難点は漢字が書けないことと、あとで自分でも読めない(字がきたない)こと。
世間はタブレットスマートフォンだと騒いでおるのにな。話についていけん。
……しかし、まあ、金がないので、欲しがらないように興味もたないように自衛している、のかも。
…………そうでもないな、もともと、つながりだとか情報だとか、そんなにいらない性分ですね。携帯電話も、所有していても携帯しない人でしたよ。最近は、しごと中携帯する必要があるので、しごと以外でも持つ習慣ができてますけど。
パソコン、べんりですよ。
でも将来は、なくなっていくのかね、やっぱり。

それはともかく、そろそろ脈絡ある長文が書きたいものです。だれかかわりに書きませんか……(えっ)。