どっか行かない

月末にどっか行く、って言ってたのはどうなったのかというと、流れた、というか、流した、というか、流された、というか。なにに流されたのかというと、時の流れに……。あるいは、自然に。ナチュラルに。
……うん、なるべくわけがわからんように書いてみたけど、ようするに、めんどくさがって計画を立てないでいたら期日が来た、という。よくあるよくある。
まあ、休みは休みなんである。予定を立てる予定だったけど立ててないから働ける、と、つるっと言っちゃったけど、連絡が来ないことを祈る。明後日は歯医者の予約を入れてしまったし。とうとう入れたし。もうそれだけでやりとげた感でいっぱいです……! 電話をかける、というそれだけですごい緊張する。