歯医者に行ってきた!

あのね、歯医者って、痛いのがイヤっつーより、この、

まな板の上の鯉感がハンパないじゃないですか。
無防備な格好で大口ぱかっと開けてじっとしているんだぜ……。
というわけで、いちばんひどくなってるのは親知らずで、親知らずだから即抜くってわけでもないんだけど、手入れが難しいし、また虫歯になりやすいし、のちのちのことを考えたら抜いたほうがいいよ、難しい生え方はしてないからすっと抜けるよ、抜くっていうとすごく緊張してがちがちになっちゃう人もいるし、そういうんだったら別だけど、って、説明を受けました。
まな板の上の鯉状態で
いや、そこはいったん、起こしてほしかった……。
親知らずが生えてるってことすら認識してなかったんですけど。生えたら即痛いのかと思ってた。でも右上右下左上左下、みんな生えてるって。そうだったのか……。
それで、抜いていただきましたけど、その抜いた歯を見せて、この黒いの、そんなにないように見えるけど、こうやってほじるとぽろぽろいっちゃうんだよーこんだけ深くなると痛いよー、って、うん、懇切丁寧に説明してくださりました……。……にゃ、にゃー!