製本する

使いかけのA4のノートがあるけど、バッグに入らないし、大きすぎて使いづらい。
→でもA5ぐらいの大きさのノートは欲しい。
→A4を半分にすればA5になるじゃない。
→解体して製本しよう。
というわけで。

でも、手抜きしすぎてゆるゆるの出来に。どっちにしろ使いづらいものとなってしまった。
あと、当然、罫線は縦書きになってしまうのですが……横にして使います。
材料たるA4のノートはまだあるので、今度はもうちょっとなんとかする。
まあ、そもそも、このご時勢に、なぜ、わざわざ、アナログのノートを使うのか、っていう……手帳ならまだしも……。しかもほとんど自室で使ってるんだな。パソコンを開いたその前で。たいしたことは書いてません。あとで読み返す必要があるようなことは、ほとんど書いてない。……といっても、デジタルで書いてることは読み返すのか、といったら……いや、あんまり読み返してません。基準がわからない。