十日前のさんぽのはなし

むかし、うちの母は、道に迷うと「すべての道はローマに通じるからだいじょうぶ」と言って誤魔化して(?)たのですが、いや、ローマに行っちゃったら困るから。ローマに行きたいわけじゃないから。
その母のこどもは、「まあ、どっかには着くだろー」と思いつつ、迷ったままずんずん進む。

谷底をのぞきこみたかったけど、じぶんの運動神経ほど信用ならんものはないため、やらない。ぜったいやらない。柵もないし!
さすがに道以外のところは行かない。で、ぐんぐん下っていったら、こんな景色が。

おおぅ。
たしか、「四百年の森」って名前がついてたのですが、どのへんが四百年なのかは知らない。



また行きたいけど、道がわからんよ!