うちのなかで息が白い

台所が気温6度、湿度98%になってて吹いた。もちろん結露発生中。
居室のほうは11度、73%ですが。結露はない、たぶん。
今冬は、窓に断熱シートを貼ってまして。あの、ぷちぷちのやつです。効果のほどは確信できないものの、結露はでにくくなっている……気がする。発生してても目立たないというのもありそうだけど。洗濯物が乾くのがはやくなった……気がする。
それでも台所のほうは手におえないんですが。すりガラスなんで、密着して貼れなくて、はじっこをテープでとめてるのがよろしくない、のも、ある、のか。

しかし。
見た目がわるいんですよ見た目が。見た目がわるいです、美しくないです! ちょう不満です。
そんなに部屋をきれいにしていないのになにをそこまで、って感じですけど。見た目がわるいー。