リアルすぎる


金がなくなったので実家に帰ったらねーさんにいじめたおされた、というリアルすぎる夢で目覚めた体育の日です。こんばんは。……。
私は幼少時からずっと運動が苦手ですが、親が、うちの家系ならこんなもんで仕方ないだろー、っていう構えでいたので、そんなに劣等感はありません。こういう、運動や勉強の出来の基準とか劣等感優越感の持ちようって、学校よりも、家庭のほうが影響が大きい気がするな。きょうだいがいればきょうだいとの比較で。成績がすごくいい子でも、さらに優秀なお兄さんとかがいると、意外なほど劣等感を抱いてたりする、ような気がする。……いや、謙遜も含まれるだろうから、ほんとのところはあんまりわからんですけど……。
それにしても、私の夢には、家族のなかでは、姉たちと母しか登場しない。小さい頃に亡くなったじーさんばーさんはともかく、なぜ出てこない、とーちゃんよ。