まふまふ



昨日は職場の忘年会で食べ過ぎました。食べ過ぎました。いや、そんなに食べてないつもりなんだけどすごいおなかいっぱいになった。酒飲みの人がデザートいらんとおっしゃるので頂戴いたしましたし。別腹じゃなかった……。
なんかむかしばなしになって、他の皆さんの二十数年前とか五十年前とかのニアミスが判明したりしてましたよ。
いまの職場は、わりと居心地がいい、というか、わるくないですね。体力的にきついことはあっても、精神的には、楽なほうだと思う。人間関係的にも仕事の内容的にも。気疲れすることがあっても引きずらないし。※個人の感想です。同じ時期に入った人は、精神的なアレで辞めたいと思ったことがある、って言ってたので。私はまだ辞めたいと思ったことないなあ。