散歩者観測


せっかく晴れのおやすみだというのに、夕方になってからようやく出かけるなぞ。もったいない!

散歩者が増えております。
老夫婦はけっこう多い。中年夫婦も、まあまあ。若夫婦はあんまり見ない。平日だからか。
それとも、若いと「夫婦」じゃなく「カップル」という認識になるのか、子どもも含まれることが多いから「家族連れ」というカテゴリになるのか。しかし、若くて子どもがいなくても、「カップル」じゃなく「夫婦」だな、って明確に思うこともあって、当たってるかどうかはともかく、どういう判別基準があるのか自分でわかりません。
「じーさんと孫」な組み合わせもけっこう多い。なんか飛行機の話をしてましたよ。