ぴっかぴかのいちねんせい

朝、中学一年生らしき少年少女を見かけ、ああ、ちっちゃいなあ細いなあスニーカーが真っ白だなあと、にまにまするなど。あやしい大人め!

前に描いた中学一年生っぽい女の子たち。同じ画面にふたり以上描く、ということができなかったんだけど、ふと描いてみたらなぜか描けるようになっていてびっくりした、という絵です。最近あんまり絵を描いてないなー、また描けなくなってしまう……。

ようやく開花。三日前には雪が降ったと思えばはやいのかもしれない。
しかし生物時計は気温ではなく日照時間で時を刻む、らしい、ので、桜は春に咲く、というおおざっぱな観点からいえばこれくらいの遅れは遅れじゃないのか。というか、たとえ寒いままでもいつかは咲く、ってことなのか。よくわからん。