あるOperaのひと

一昨日、ユーザスタイルシートの設定をIEの場合しか説明しませんでしたが、私自身はOperaユーザです。
なぜそんなびみょうにマイナーなブラウザを?
いや、別にポリシーがあるわけではなくて、IENetscape以外のブラウザを何かいれよう、と思い立ったときに……いまだったら知名度からいってFirefoxを選んだでしょうが、ちょっと前の話ですので――、MozillaOperaか――なんですけど、Mozillaは読めなかったのですね、名前が。というか字面を見て読めなさそうだと感じたので読もうともしなかった(せっかくもじら組もじら組とゆー名前なのに)。Operaは自信を持って読めたのです。それだけ。
そんなもんです。……そんなもんなはずだー。
特にポリシーもなくIEを使っている人をOperaにひきずりこみたいなら、機能がどうのとかの話をするよりも、「おぺらたんかわいーよーおぺらたん」のほうが威力があると思います。説得力はないですが。