今年の目標

……ことしの。

「本を所有するというのは、数ある快感のうちでも、もっとも心地よいものだからだよ。書物に淫するというのかな。本を所有するということで、なんとなく本質を所有した気になれるのさ」

うちに積んである本を15,000円分読む
なんで円換算かというと、冊数にすると箔付けのために買ったこむずかしー本が取り残されてしまうからです。ハクっつっても、誰に何を言うでもないんですが、自分が。買っただけで、満足してしまう。読んだからって、本質を所有できるわけでもないんだけど?
ちなみにうちの未読本はすでに十万円をこえている。中毒だな。読むのではなく買うほうの。

中毒は、それ自体が生き甲斐となりうるのだ。中毒していることが、生き甲斐になる。

……ぐぅ。