露出狂かマゾヒストか

お隣りの郵便ポストの上に鳥の形の置き物がふたつあって、あれ、こんなのあったかな、と思ったら、生体だった。いっしょに飛び立っていった。ツバメ?
昔自分が書いたメールを読み返すという羞恥プレイをやっちまったので、恥ずかしついでにここで晒してやろうかと思った、けど、や、やめとく……。いや、ふだん、ここで書いてるのとたいして変わらないようなもんなんだけどさー。むにゃむにゃ。
べつに、誰にも読ませてないような文章は、あとで読んだってそれほど恥ずかしくない。が、人に読ませちまった文章は、あとで、めっちゃ恥ずかしい……。なかでも私信の恥ずかしさは格別。恥ずかしさに変わる期間はいろいろだけど。さ、削除しようかなあ、これ。うう。
って、それがわかっているというのに、どうして、日々、将来の羞恥の種を蒔いているのか……!