自薦

1日のユニークアクセスが、平均すれば百数十以下のはてなダイアリー(正に自分とこw)――要するに有名じゃない/過疎っている――の中の人にうかがいます。
大して見られることもなく埋もれてしまっているが、実は自分としては面白いと思っている、あるいはそれほど面白いとは思わないがある理由があってこれは多くの人に読んでほしかった、というエントリーを教えて下さい。当然はてブが1個でもついているようなもの、有名ブログからリンクされているものは対象外です。

アホ→飛猿先生の至上命題
……いや、まあ、アホは措いといて。まじめに、読んでもらいたいというと、

選択の自由と満足感について、『なぜ選ぶたびに後悔するのか―「選択の自由」の落とし穴』をネタ本に。ブクマされてますけど。
賢く正しい選択をしようとがんばることが、必ずしも人を幸福にするわけではない、選ばなければならない場面が多すぎることは、かえって不満感が増す、ということは、もっと知られていいことだと思うので。
……と、いう、啓蒙のために書いたのだったら、もっとわかりやすい文章になってるはずなんですけどね。もっと短く書くし、自分のことは書かないようにするだろう。自分の考えも書かない。というか、自分の考えも、自分の考えだとわからないような書き方をする。タイトルも、もっとわかりやすくする。もうちょっと、間口の広い書き方をしようと思えば、できる(……ほんとか?)。まあ、わかりやすくするためのひと手間をめんどくさがってるといえばそれまでだけど。わかる人だけわかればいい、というようなとこがある。けど、わかる人はつまりすでにわかってるんだから、私の文章を読む必要はないんだよな。えーと、も少し、間口広く書くようにします……。


っていうか、ユニークアクセスが百数十で過疎って。ここは、たぶん、10ぐらいですよ……? それでも、過疎とは思わないけどなあ。