コストパフォーマンス


A「最近、食品の成分表示を見て、熱量をチェックするようになったんだけどね」
B「ほほう。ダイエットですか」
A「失敬な! 僕はすたいるばつぐんですよ!」
B「……まるいよ?」
A「まるくていいでしょ!」
B「で、カロリーはチェックしてるだけ、というわけ?」
A「うん。見てるだけ。制限しないよ……!」
B「まあたしかに。最近の人間の傾向として、カロリー高いものを避けるらしいですけど、あれ、意味わかんないね」
A「だよねえ。カロリー高い食品のほうが優秀だよね。コストパフォーマンスが。あんまり食べなくて済む」
B「いっぱい食べたい人にとっては楽しくないらしいんだけど」
A「そうか、いっぱい食べたいのか……」
B「もぐもぐ」
A「コストパフォーマンスといえば、もうひとつあるね」
B「もぐもぐ」
A「つくったほうが、時間がかかるので、コストパフォーマンスがいいんだよ!」
B「もぐ……時間がかかったほうがいいの?」
A「長く楽しめるから!」
B「楽しいか? 料理」
A「……むぐっ」
B「もぐもぐ」