はっそうのてんかん


A「ちょっと、思いついたんだけど」
B「うん?」
A「老化に対抗するアプローチとして、DNAをいじくったりだとか、体の内側を改変するのが一般的だと思うんだけど、外側をいじくるというのはアリかな?」
B「外側って、肌とか髪とか? それこそ一般的じゃん」
A「じゃなくって、あんまり時間が過ぎないように環境を改変するの」
B「……それ、冷蔵庫を開けて思いつくって……」
A「冷凍したら時間が止まっちゃうけど、冷蔵ならちょうどいいんじゃないかなー、と」
B「……生きてるって、腐っていくこととはちがうよ……!?」
A「……ちがうの?」
B「ちがうの!!」
A「……あ、そっか、死んでから腐るんだったか……」
B「…………うぅ」