似ている


A「似てるよね?」
B「似てません!」
A「『さむい』と『ねむい』って似てるよね」
B「う、……ううむ」
A「『はらへった』と『ねむい』って似てるよね」
B「あんまり……?」
A「うむ、『はらへった』と『さびしい』って似てるよね」
B「うーん……」
A「『さびしい』と『ねむい』って似てるよね」
B「いや、えーと……それはどうだ……」
A「つまり、『さむい』と『はらへった』は似てるんだよ!」
B「またハゲ頭論法的な……。つまり、『つまり』には注意しろって話だね?」


今日は寒いなあ外出たくないなあと思いながら外に出てみると、びくついていたほどには寒くもなく、というか、部屋が寒すぎるのでは……。
寒いときにはラーメンよりも、うどんを煮込むほうがよい。煮込んでいるうちに部屋もあったまる(気がする)。インスタントラーメンははやくできすぎてよろしくありません。