どこかに問題がある



水ぶくれができてから火傷に気づきました……。だんだん見た目がグロいことに。
思わず針でつっつきたくなりますけど、やらないほうがいいらしい? これ、火傷が「治る」過程でできるもんらしい。インフルエンザで熱が出るみたいなもの? ちょっと違うか。とにかく、水ぶくれをなくしてみたところで火傷自体が治るわけではない、というか、どうせ火傷を「治そうとして」ふたたび水ぶくれはできる。
ふつうの火傷より、水ぶくれができるほどの低温火傷のほうが程度が重いので、治るのに時間がかかる、と。なめてたぜ低温火傷。軽度のは毎年のようにやらかしてたけど、水ぶくれができるほどではなかったので、見かけが悪いだけであんまり気にしてなかったのだ(というか、低温火傷というものだとしばらく知らなかった)。次の冬には暖房を見直そう……今年はもういいや、立春過ぎたし。