ひさしぶりに外出

桜が咲いていないことを確認し、薬局で咳止めシロップとのどあめとマスクを買って帰ってきました。
今年、桜、遅い……?

うん、遅いっぽい。寒いのかな、でも去年より5日はやくストーブしまっちゃったよ。
今週末に金沢で「さくらめぐりイベント」というのが催されるようだけど、だいじょうぶなんかなあ。
私の体調的には好都合ですが。咳止めシロップ、ピンクだ……。でもあんまり効かないような……? 関節痛や頭痛は治まったし、ハナたれも止まったし、熱は37度前後のびみょうなところをうろうろしてるけどまあさほど問題なし、あとはこの当初から続いているのどの痛みと咳だけ、なんだけど!


しかし、よくもわるくもマイペースというのか、自粛ムードがないのはよろしいんだけど、選挙カーは自粛してくれちゃっていいんだよ! むしろいつもよりうるさい。