夢にまで見る

今日だったか、昨日だったか。
都知事選で、なんやかゆう会社の社長さん(発明家っぽい?(ドクター中松ではない))が当選して、あー石原慎太郎が再選しなくてほんっとーによかった、っていう夢を見た。東国原氏は3位だった。
いやべつに都民じゃないしどうでもいい。と、思っているんだけど……?


リアリティはないけど現実の影響があらわな夢としては、10日ほど前、こんなんがあった。
かつて原発を推進した元議員のとーちゃんと原発技術者の娘、そのちょっと歳の離れた高校生っぽい妹の家族もの(母不在の理由はわからん)。ストーリーはおぼえておらんのですが、まあ、事故が起こるわけで、一家への風当たりが強くなって、それでもとーちゃんは強がり、長女はまじめに仕事をし、次女はそんな父と姉に冷たい視線を送る、という……殺伐とした……。なにを考えてたんだ私の脳。