耳栓

とった記憶はないけど、起きたら外れてました……。うーむ、外したのか、外れたのか。
……。
まあ、なくてもいいんだな。ちょっと、無駄な買い物したと思いたくなくて有用性を証明したい気分なだけです……。105円だけど!
このところ、100円ショップに3回行って、1,995円遣った。ついつい要らんもんを買ってしまう、のを、おさえたつもりだけど、やっぱり、勝率(?)は7割程度かなあ。
というわけで100円ショップの産物↓

白フェルト、黒フェルト、縫い糸、縫い針、針金、わた、裁ちばさみ、ペンチ。チャコペンはちゃんと印がつかなかった……。あと、まち針も必要みたい。
ふつうに絵を描く感覚で型紙を描いてはいけない、というのはわかったけど、……むずかしいなあこんなにかんたんな顔のくせして!