今日のショック

たまに通る道で、ちょっと気になるボロさのコンクリートのアパートみたいなの(「アパート」って、木造だけを指すんだっけ?)があって、そのうち写真撮ろう、って思ってたのですが、今日通りかかったら、解体されていた……。がーん。
建物も気になってたけど、ブロック塀の内側をちょっとのぞきこんだら、プラスチック製の浴槽が、あって、ええっ?っていう……。
まあ、けど、一軒家にしろ集合住宅にしろ、ひとんちなので、カメラ向けにくいよな。それでも撮るときは撮っちゃうけど。写真としては、無名な感じ、不特定な感じ、に、なるように、って思ってますけど……生々しい生活感じゃなく、抽象的な生活感というか。なに言ってんだかわからん。言い訳かなあ。まあ、のぞき趣味には違いないか……。