今日はおやすみ

ゴールデンウィークが終わったのでお休みでした。
しかしやっぱりもにょもにょしてるうちに終わってしまう休日。おそうじやおせんたくは平日にやっておけばいいと思うんだ、自分でも。まあ掃除できるようになった、というだけでも進化した。数年前は本気で足の踏み場がなかったからな! 誰かに、うちに行っていい?と訊かれたとしたら、一年待って!って答えなきゃいけないほどだったからな!(訊かれなかったけど) とりあえず五分待って、ぐらいになった。
どうせまた汚くなるのにきれいにするのがわからん、と、言語化してそう思っていたわけでもないんだけど、なんとなくそう思ってたんだと思う。でも、この、汚くなってはきれいにし、劣化しては修復し、という繰り返しそのものこそが、生活する、生きる、ということなのだと、思うようになってきた。たぶん。