今日のしっぱい

職場につめきりを忘れた。
……わあ、なんてどーでもいい失敗!
さしせまって必要になることはないと思われるのに、うちにないと思うとなんとなく落ち着かない、つめきり。


ところで風邪はたぶん2〜3日前に完治した、と思われます。なんであいまいなのかっていうと、朝起きたときとか、外を歩いたりしたときに鼻水たれるのはあいかわらずだったからなんですが、いや、それで平常運転だった、いいんだった……。
ひきはじめにとっとと医者に行くんだった、というのは、あとからだから思うことで、まあ、私、風邪で病院行きませんよね、ほんとうに切羽詰まってすっごく痛い苦しいじゃないと、行かない。けっきょく腰痛でも行かなかったし。これ、病院ぎらいだとずっと思ってたんですけど、もしかして決断力の問題? もしくは慣れの問題? ううむ、というかあれだ、ひとになにかを相談するのが苦手、というのとおんなじだ。自分の状況――それも不具合――を、ひとに説明するのが苦手だし、嫌なんだよな。えええー、向こうはそれが仕事じゃん、専門家じゃん。金払って診てもらうのになにをためらうんだ。