また問題解決してない

携帯電話のバッテリーの減りがはやい。そろそろ換えなきゃいけないのかな、ショップに行けばいいのか、そもそも携帯電話の電池を買ったことがないから相場がわからん、で、検索してみたら、値段うんぬん以前にこの品薄感、機種が古いんだろうなという感じがひしひしと。iPhoneが出たころで、新規のはあるけど機種変更のは品切れだ、と言われた記憶がある(どっちみちiPhoneにするつもりはなかったけど)から、2008年7月ごろ、4年半前である。べつにそんなに長く使っているつもりはない……と、いうのは、4年半も使っているつもりはなかったという意味ではなく、4年半というのは長くない、という意味なんですけど、この世界、はやいからな。
んで、まあ、3,000円ぐらいなもんですけど。……。

こら。
まあ私は電話なんかなくたって困りはしません(電話番号がないのは不便かもしれないが)。困るのは私に連絡をとりたい人。……あ、そーだった、4年前もその前のときも、電話調子わるくてつながらない!って母がしびれをきらして買い与えてくれたのだった。おとななのにー。