さんぽ

びみょうな薄曇りの天気だったけど、川辺を散歩。カメラも持たないかんぺき手ぶらでした、めずらしく。
上流に向かうのは、もう、何ヶ月ぶりになるのやら。整備工事の工期があさってまでになってたけど、どこをどうやって終わるところなのかわからん……。
かも使いのおじさんがいました。いや、鴨が十羽ぐらい、おじさんのあとをついて歩いてんの。「動くとはらへるよー」って声かけてたから、エサをやったんだろうか。
犬の散歩のおじさんに挨拶されて、めずらしいなって思いながら挨拶を返す。犬の散歩同士なら声をかけあうのはありそうだけど、何も連れてないので。手ぶらなので。

「ねこを連れていけばいいよ!」
なんか言ってる……。

(というわけで写真は今日のではない。)