四連休のいちにちめであった

そんなはずじゃなかったのに、午前中に、18日まで休み、ってメールが来たんですよ。は、はやく言って! 準備があるのに! 休む準備が!
連休自体、五ヶ月ぶりなんですが。
うーん、泊まりでどこかに行きたかった……。下調べしなくても行き方と所要時間と運賃がわかって、ある程度歩けそうなのは京都、大阪、東京ぐらいなんですが。
近場で温泉、という手も考えたけど、ひとといっしょにお風呂入るのきらいなので、却下。
ひきこもりか、地元で観光客プレイかなー。
それか、日帰りで隣県あたりとか。……冬の富山に行ったら、雪におしつぶされて遭難するに違いない。

雪、降ってない。ニュースでは、大雪だとか暴風雪だとか言ってるけど、雪は降ってない、たぶん。雨とみぞれとあられです。あられって、地面ではねかえって靴に入ってくるんだぜ……じゃりじゃりするんだぜ……つめたいんだぜ……。