2013年に買って良かったもの

今週のお題

ムーミンティッシュボックスカバー。可愛い。

クマさんと風船。可愛い。
ティッシュボックスカバーを買ったのははじめてです。べつになくてもかまわないものだし、いままで買おうと思ったこともないんですが、ここ一年か二年か、なんかいいのがあったら……、って心にとめておいた状態だったのです。でも、考えていたのは、茶系、無地が木目、箱型、といった感じで、つまり、目立たない、目の邪魔にならない風だったんですが。が。見つけたとき、これだ、と思っちゃったんだ……。
クマさんは可愛いが存在意義です。それ以外なんだというのだ……!
どっちも今月買ったものだというのは、それ以前の記憶がないということではない。ない。いちばん高い買い物は、いまこれを書いているパソコンだと即答できるよ! でも可愛くないからなあ。