今月の電力使用量

72kWh。
暖房つけるほどの寒さではない、が、暖房つけないと洗濯物ちっとも乾かない……。

109の前で、「109ってどこですか」って訊かれた……。
こう、歩いてて、視界の端にその人がうつったとき、あ、なんか声かけられるような、って感じがした。目も合ってないのに。なんでだろうなあ。そして、私が通る前にも何人か通ってるのに、ばっちしロックオンされるよなあ、私。

何ヶ月か前にとある可愛い雑貨屋さんがオープンしまして、おっさんが客引きしてたんです。おっさんが。もう、どこからどう見ても完璧におっさんなのだ。あんちゃんでもじいさんでもなく、これぞおっさん、おっさん以外のなにものでもない見事なおっさんである。えー、もう、可愛い女の子か可愛い男の子を雇えよ!ってつっこんでたんですが、先日は可愛い女の子がチラシ配ってて、ああ、よかった、と安心したのである。安心したんだけど、今日はまたおっさんが女の子を呼び込んでたんだよなー。女の子たち、立ち止まって迷ってる風だったので、いや、たんに困ってたのかもしれないけど、おっさんがんばれー、と心の中で声援を送りながら、通り過ぎました。その後は知らぬ。