ルール

眠気さんにもまったく抗えないわけではなく、抗っているといったん去るのです。
同様に、空腹だと思いつつもほっとくと、空腹感がなくなる。
ほんとうに身体がそれを必要だとサインを出しているなら、そんなことになるわけがない。と、いうか、他にもっと優先することがあるのだと判断して矛を収める、という感じなのかな。
……「規則正しい生活」というのはじつは、とても「不自然」なものなんだろうか?
同じような毎日でも、いちにちいちにち、違う毎日なのだから、必要とするエネルギー量も、休息する時間も、脳内の整理をする時間も、一定であるはずがない。
……うむ。

(開き直った!)
(最近は、起きる時刻をコントロールするのは諦めて、寝る時刻をなるべく一定にしようと、試みて、……試みてはいる)(目覚ましかけてない)(冬になったら寝坊する)(うむ)
(ねむい)