わりと機嫌がよい

最近、しごとが忙しいのと人手が足りないのと心身ともに調子よくない人が多いのとで、職場の空気が(比喩的な意味で)若干わるい。で、上司におおまじめに「不満があったら言って!」と言われました。言われてかえりみてみれば、私自身は機嫌がわるくないです。むしろわりとよいです。疲れているし、腰は痛いし肩凝ってるし、もっとおやすみは欲しいですけど。不満があるというほどではない。というか不満があれば言います。去年のいまごろはとても不満があって機嫌がわるくてちゃんと言いましたし、「我慢する人」とはいまさら思われていないと思ってました。
しかし文字通りの意味で空気がわるい気がする。鼻がむずむずする。……風邪ではない、風邪ではないぞ!
なんで機嫌がよいのかは謎。なんかいいことあったっけ?