ボトルネック

なんかこう、やらなきゃいけないこと、っていうか、やりたいことがいっぱいあるのにできてない状態、で。いろいろ物事がたまっていく感じが……。
ぜんぜんなんにもできてない、というわけでもない。ううむ。

で、なんか。
些細だけれども根本的な原因がなにかあって、それを解消すればなにもかもうまくいく……、とか、思ってるっぽいことに気づいた。
わあ、アホだ!
この思考法自体が原因(の、ひとつ)ではないのか。
あとは、じぶんの「やる気」に期待しちゃうのがいけない。じぶんのやる気ほどあてにならんもんはない。と、まえからうすうす気づいていたことをようやく意識上で認識できるようになってきたけど、だからってじぶんのやる気に期待する態度があらたまったわけではない。これをあらためることができるようになるのが「不惑」ってことですよきっと(てきとう)。