休日に朝から出かける方法

  1. 起きます
  2. ごはんを食べます
  3. シャワーを浴びます
  4. 着替えます
  5. 靴を履きます
  6. 玄関のドアを開けます
  7. 一歩踏み出します

……なぜこれができないのかな私は。朝起きるのに失敗するわけではない……。なんかぐだぐだしているうちに夕方になって、もういいや、になるパターン。
逆にいうと、なぜ平日にはこれができるのか。
なぜもなにも、「できる」と実証されている(実証している)のだから、理由なんか考えずいつでも実行すればいいのだと思います。
明日は休日です。
……雨ですけど。


ところで、平日だって「あと五分はやく家を出る」ことはできないのだ。でもあと五十分ならできる。さらに一時間はやく、というのは今日やった。眠い。