今日のにっき

カメラのシャッターを頼まれましたけど、デジイチだったのは初めてです。カップルだったけど、やっぱりポーズをとりなれてて、リア充か……、という。
このあいだは、同じく金沢21世紀美術館で、女子三人が写真撮影スポットにやってきて、他にひとがいなかったので、頼まれるかな、と内心身構えていたんですけど(同じところで二回頼まれたことがある)、ひとりが他のふたりを喜々として撮ってました。ええ、喜々として。「いいよー、すごくいいよー」っておだて(?)ながら。何プレイですか。あれもリア充リア充なんだろうけど、種類の違うリア充っていうか。なんなの。
いや、今日も、女子ふたりが「可愛いよー」「何目線!?」というやりとりをしながら写真を撮りあってたので、女子文化なんですか。なんなの。


四次元ポケットが欲しいです。
なんかバテてるらしいです、私。「らしい」って。いや、職場で指摘された。
尾籠な話ですまん、ちょっと下痢っぽくて、熱中症の症状に下痢ってなかったっけ、と思って調べてみたら、病院に行けレベルなのだ。いや、自力で帰宅してるから違う。同じく、熱中症の症状に筋肉痛もあるらしいけど、たぶん、違う。朝っぱらから体温が36.8度になってて、変温動物かと思ったけど、いやいや……。
まあ、なんにしろ、うちにいると暑くて危険なので、休みの日でも外出するわけですが、私のカバンはなぜこんなに重いのだ。
……四次元ポケットって、質量保存の法則が働いてて、入っているものの重さ分、重い。なんてことは、ないだろうなー。