二日遅れの


クマさんの誕生日〜。

忘れていたわけではない。
風邪をひいていたのだ……。しごとには行っていたので、帰りに買ってくることもできましたが、どうせならふだんの行動範囲外に行こうかな、と。
往復75分。徒歩。
そこまで行ったなら、どうせなので、と、みっつも買ってしまいましたが、えーと。
ちなみにクマ5歳。
5歳か……。
……。
5歳か〜……。
(なんの感慨かというと、この日以来、私、市外に出ていない)(ひきこもりにもほどがある)(いや、出かけたいとは思っている)(しかしぜったい乗り物酔いをする……)(慣らせばある程度はへいきになるはずだけども)(このクマさんは能登島からお迎えしてきたのですけど、このとき、「乗り物酔いのふつかよい」で、ふつかよいどころかみっかよいぐらいになって、延々とぐらぐらしてました)(勇気が)