六日目

  • 今年はじめてのおやすみ……と思って朝寝していたら起こされた……。
    • 夜明け前に地震、昨日このままではすまないと書いたそばから地震があって、いちおう起きました(震度2か3)が、そこから二度寝していた。
    • 寝ぼけているときのほうが警戒心というか恐怖心がはたらかない、寝ぼけているからだ、ともいえるけど、寝ぼけているときのほうが本能的なものがはたらくんじゃないかという気もする。眠れなくなったりしないのか(しない……)。
  • 本能ははたらかないけど、仕事はしてきた。
    • 仕事、じつは地震のせいで増えたのだ。一日の仕事量は少ないので疲れてはいないが、ほんとうは今月はもっと休日ばっかりの予定だった。
  • 路線バスがまだ日祝日ダイヤだということを今日知った(ほんとうは3日までが日祝日ダイヤ)。2日が全面運休だった、というのも、後日にバス通勤の人から聞いて知った。当日はバスが走っていないことに気づいていなかった。
    • 周遊バスは右回りルートは今日再開。左回りルートは当面運休。乗務員が足りないらしい。
  • 自衛隊の車を何台も見かける。ありがとうがんばれー。