人格がない(と答える)人々

人格をいくつ持っていますか?

人格をいくつ持っていますか?
ひとつ 370
ふたつ 223
みっつ 110
たくさん 173
ゼロ 124
人格はいくつ必要ですか?
ひとつ 372
ふたつ 172
みっつ 90
たくさん 245
ゼロ 121
ゼロってなんだ、ゼロって! 選択肢をつくった当人が驚いた。まあ、もともと、ネタ・ジョークカテゴリなので、まともに受け取るのもどうかと思うけど。年代別に見ると、20代が突出してるのです。そこが気になるなあ。男女差もけっこうあれだけど……。
複数なのは、わかるんですよ、呼び名の数が人格の数として認識されるのかな、と。
けど、ゼロって……あなたは誰ですか
ということで続き。

文字通りの意味のほかに、「人格の数を訊かれてゼロって答えるのってどういうこと?」という意味にも解釈できますが……。
ちなみに、もともとの質問のきっかけは、森博嗣ゾラ・一撃・さようなら』を読んだからです。森博嗣の作品には、当初から、ひとりの中の人格が多数っていう描写が出てきてますけど、あらためて気になったので。どこからどこまでを、ひとつの人格として数えるのかな、と。