会社が社員に求めること?

そりゃあ、ちゃんと働いてほしい、では。
ちゃんと。
給料日の翌日からパチンコ屋にこもらないでほしいし挙げ句に給料の前借りを頼んでこないでほしいし借金をためて会社にしょっちゅう電話がかかってくるようなことはしないでほしいし会社の備品を持ち出さないでほしいし壊さないでほしいしガキのケンカみたいなことで仕事せずに帰らないでほしいし勤務時間中に自宅でくつろがないでほしいしひきこもりにならないでほしいのだ!
……愚痴かよ!
…………や、別に私自身の愚痴ではないです。
けど、「ケンカしてるから喋りたくない」ってそれ、あなたがたおいくつですか……。「コミュニケーション能力」だの「空気を読む」だののレベルじゃない……。