「ひきこもりたい」と「失踪したい」と「冬眠したい」の違いについて

ひきこもりたいとき

  • 誰とも喋りたくないとき
  • 仕事をするのがちょうぜつめんどくさいとき
  • うちでひとり遊びをしたいとき
    • 本を読んだり本を読んだり本を読んだり
  • 眠いとき

失踪したいとき

  • 誰とも喋りたくないとき
  • 仕事をするのがちょうぜつめんどくさいとき
  • 自分を知っている人がいないところへ行きたいとき
    • やっぱり北だよな!
      • やっぱり荒野だよな!
  • 何かをやり直したいとき
  • 行きたいところがどこにもないとき

冬眠したいとき

  • 誰とも喋りたくないとき
  • 仕事をするのがちょうぜつめんどくさいとき
  • 眠いとき
  • 寒いとき
  • 暖かいとき
  • 体調が悪いとき
  • 何も見たくないとき
  • 何も考えたくないとき

番外・しにたいとき?

……死にたいときは、もうおしまい。
上のみっつの症状はつまり「逃げたい」なんだけど、死んだら逃げられないからなあ。