質問中……

訊き方間違った……。回答してくださった方、混乱させてしまってごめんなさい(←ここに書いても)。

おすすめの、ではなく、「あなたの最高(最悪?)のアンハッピーエンド」です。
「あなたにとって」、です。
「他の人の同意は得られないだろうけど自分にとってはこれはアンハッピーだ」と思われたら、それを語ってほしいのです。もちろん同意が得られそうなものでもいいですし、既出の回答とかぶってもかまいません。
質問者のことはあまり気にしないでください(興味をひかれたら読みますけれども)。

過去質問に「最悪の読後感を味わわせてくれる小説を教えてください。」、「読まなきゃよかった物語を教えて下さい。」というのがありますが、そちらとは趣旨が違います。えーと、私は人に「自分語り」をしてもらいたいので……(そういう質問が多い)。
私にとっての「アンハッピーエンド本」は、昨日部屋を捜索したのですけど発掘できなかった……処分したような気がしないでもないので、再購入いたします。またあとで。