宅配便事情

あいかわらずペリカンのおっさんは的確な時間にやってくるのですが、私の帰宅時間という情報は配達店内で共有されているのか? ちょっと気になる。
ペリカン君からすれば、そういう情報はきちんとみんなで共有できる体制になっていることが望ましい。が、顧客からみて、かまわないのか? なんとなく気持ち悪くないか? ていうのが、自分でわからないな。……いや、かまわないと思ってるんだろうな(放置してるんだし)。
たぶん、共有されていない、とは思う。ペリカンって会社全体でそうなってないだろうし(ペリカン、ふべん!っていう評判も聞くから)。
クロネコ君は、いつまでも学習しないなあ、と思ってたけど、この間きた人(うちにきたのは2回目)は、いつも何時ごろ帰りますか、って訊いてきた。でも、女の人だから訊いてこれるってのもありそう。で、やっぱりその情報は共有されていない。共有されてても活かされていないのか、わからないけど。