Vista

最近、Windows Vistaとかいうものをはじめて触ったのですけど、どうも挙動がうざいというか、装飾過多だと思った私は歳なんですかね……。地味にシンプルに、と、がしがしカスタマイズしたいところですが、いちおうひとのなのでそこそこで自重。
いや、方向性としては間違ってないと思うんだが……その、ひとっていうのが初心者なもので(やっぱり私が教えるんだろーか)、はじめからこうだったら、こういうものだと思って入りやすいかもしれない。
とはいえ、あの、ウィンドウの現れ方と消え方、うにょっと出てきてふにゅっと消える、あの感触はきもちわるいんですが……! ぱっと出てぱっと消えるようにしたいんだけど、やり方わからない。
しかし、なんだろーな、この先ずっと、新しいものが出てきても、いちいち古いほうにカスタマイズしてから使うんだろうか、私は。いや、それでもカスタマイズできればまだいいんだけど……。